素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

京都旅。

秋を感じようと

久々の京都へ行ってきました。

 

とは言っても秋の京都は凄まじい・・・・

数年前に行ったときには八坂さんから二年坂を超え

清水さんになんとか辿り着いたものの人の多さに

清水の舞台を素通りしてヘトヘトで帰ってきたなぁ~って( ´艸`)

 

今回は友達と行きたいところもあったので思い切ってリベンジ!!

 

それまで時間があったので京都駅でランチを済ませ

腹ごなしに歩いて世界遺産東寺へ。

f:id:satosana2625:20141129155716j:plain

とっても天気も良くてコートもいらないくらいで。

紅葉が歴史ある建物を際立たせていて厳かな雰囲気でした。

これはどこかで見たことあるような・・・・と思ったら

f:id:satosana2625:20141129161819j:plain

潤くんがNHKの『嵐の明日に架ける旅』で来てましたね~♡

帰って確認したらアングルも記憶辿って撮ったけどいい感じヽ(*´∀`)ノ

シアワセシアワセ♡

で実はこれが目的だったりして・・・

東寺の指輪のお守り。

f:id:satosana2625:20141129160031j:plain

智くん京都時代に同じJr.の子とお揃いで買ったお守りです。

これを買って怪我もなくご利益があたっみたいですね。

なんだか指輪ってのもあるせいか・・ドキドキしちゃいますね(*≧∀≦*)

多感な少年期での京都時代の智くんは葛藤も多々あったでしょうね~

これ想い始めると長くなるので・・・(爆)

そんな感じで想いを馳せながら京都ブラブラしまして

夕刻になりこれまた世界遺産の二条城へ。

本日の目的

f:id:satosana2625:20141129160537j:plain

大丸大阪店でも開催していたのですが行けず二条城で

開催と聞いて行ってきました。ある程度覚悟はしていったんですが

開演の40分位前に着いたのに入口が見えない位置で行列の最後尾が・・

かんなり待ちましたが何とか城内に入れました。

アウアリウムと二条城も楽しめてなんて思ってましたがやはり

城内も明るくしすぎるとアートが映えないからか暗いのでちょっと

危険もありつつ・・でもでも壮観な感じでした。

この時期だから仕方ないけど贅沢言えばもうちょっと人が少なくて

ゆっくり見たかったですね~  まあ致し方ないかな。

 

その後京都駅でお茶しながらツリーを堪能

f:id:satosana2625:20141129155703j:plain

この大階段で見るの初めてだな~  左手には駅ビルの合間から

f:id:satosana2625:20141129160602j:plain

夜風は少し冷たくなってきて

秋の終わりと冬の始まりを感じつつ京都旅終了~。

 

京都とアラシゴトを満喫出来てエネチャージ出来ましたヽ(・∀・)ノ