素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

部活動。

GWも終わって次の祝日が海の日とな・・・

 

でもでも

そんな時こそ有給使って行ってきました

“そうだ、 京都へ行こう”

 

以前より友達に1人カキ氷部活動してるって事を話してたら

私も行きたいって言ってくれて

なら行こヽ(*´∀`)ノ って事で。

わたくし、カキ氷には目がありません\(◎o◎)/!

 

京都駅から乗り換えて一路祇園さんへ

やっぱ平日といえど外国の方も含め人が多いなぁ

当初お目当てにしていたお店に開店時間頃に到着するも

全く開店する気配なし・・・・臨時休業の張り紙もない・・・・・

チーーーーーーーン

 

雨も降ってきたりして 脳内フル稼働 ***検索ちう***

去年お邪魔したお店が近い事思い出し再訪。

祇園NITI』さん

さすがにお昼前だったのでいつもは行列だけど人も疎らでした。

まぁ季節的に早いものありますかね

風情ある中庭を見ながらカウンターで 雨のお陰で新緑が冴えてます

f:id:satosana2625:20150513213833j:plain

 

季節の果物のキウイとミルク金時 頂きました。

 

キウイちゃん シロップの色は薄めだけどしっかりとお味でした♡

f:id:satosana2625:20150513213817j:plain

 

ミクル金時ちゃん 真っ白白 中に餡子があって後半は濃い目のコーヒーかけて♡

f:id:satosana2625:20150513214047j:plain

 

どっちもめっちゃ美味~~(*≧∀≦*)

日光の天然氷で専用の機械で掻くふわっふわなほわっほわな氷は

今まで食べてたカキ氷の概念を覆しますね

友達も初めてだったのでビックリしてました。

 

腹ごなしにちょっと歩いて安井金比羅さんへお参りに

f:id:satosana2625:20150513213847j:plain

 

悪い縁を切っていいご縁を引き寄せる  らしいです。

折角やし って事で御札に願いを書いて表から潜って悪い縁切って

裏から潜っていいご縁をって事で  任務完了(^0^)/

 

部活動再開!

次は老舗和菓子屋さんのカキ氷を求め 寺町へ

『二條若狭屋』さん

結構な雨模様だったので貸切状態でした。 

ほんとはチェックしてた季節の氷のいちごちゃんを食べたかったけど

終わってしまってたのでここは気になってたもう一つ5色のカキ氷を注文

待っている間にお茶菓子を頂き ほっこり(´∀`)

f:id:satosana2625:20150513213953j:plain

 

カキ氷登場!!

彩雲

f:id:satosana2625:20150513213906j:plain

 

こんもりの氷に白玉に 出ました 5色のシロップ

f:id:satosana2625:20150513213923j:plain

 

左から黒糖ミルク・べっこう飴・りんご・デコポン・キウイ 

 

ちょっとずつかけてそれぞれじっくり味わいました~

f:id:satosana2625:20150513213933j:plain

 

中にちょっと果実も入っていて 滑らかな白玉と共に黒糖ミクルがすべてに

マッチしてていい味だしてました。

 

ゆっくりお喋りして長居しましたがお腹がちょっと訳がわからない感じ

なので(いつもこうなります) またまた腹ごなしに錦市場まで戻り

久々に散策しお漬物をゲッツ♪

 

ほんとはもう1軒行きたいお店あったけど打ち止め。。。。

あっでも喫茶店でコーヒーのつもりがサンドイッチも食べちゃいました

やっぱ甘いもののあとは塩辛いもんが欲するもんで(爆)

 

カキ氷の続きは次の部活動でって事でヽ(´▽`)/

 

 ほんと カキ氷は奥深いっす