素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

ビール工場~♫。

ユーミン♫  古いよ・・・|д゚)

 

以前からずっと行きたかった

神戸のKIRINビール工場見学☆彡

行ってまいりましたヽ(・∀・)ノ

 

三田駅からラガーバスに揺られること20分

f:id:satosana2625:20150609214716j:plain

 

車内でCMも流れててテンションあがります  2つの意味で(*≧∀≦*)

玄関には

f:id:satosana2625:20150609214739j:plain

 

よく分からないけど スリスリしておきました。 出逢いですからね♡

見学は予約していたので開始時間まで暫し待機。

神戸づくりは相葉ちゃん♡ 

f:id:satosana2625:20150609214805j:plain

 

たくさんの嵐さんに友達と2人でテンションあげあげヽ(*´∀`)ノ

f:id:satosana2625:20150609214817j:plain

f:id:satosana2625:20150609214830j:plain

 

智くん♡ ステキ♡

f:id:satosana2625:20150609214644j:plain

 

 

見惚れてる間に集合時間になり KIRINのお姉さんに案内され15人程で見学へ

麦芽とホップなどの説明があり 

f:id:satosana2625:20150609215102j:plain

 

実際に手に取っても観れました

f:id:satosana2625:20150609215119j:plain

 

去年は一番搾りガーデンでこの麦芽とホップはサービスで出されてあって麦芽

ちょっとしたおつまみになる感じでした  ずっとは食べられないけど…(爆)

 

写真では分かりづらいけど350ml缶が2000缶が敷き詰められてます

f:id:satosana2625:20150609214930j:plain

 

アップで  

f:id:satosana2625:20150609214908j:plain

 

工場見学っぽい~~

f:id:satosana2625:20150609214943j:plain

 

友達がセルカ棒持ってきてたから話聞きながらも色んな所バックに写真撮りまくり

1人3杯まで試飲できるとの事

ウシシシ  待ってましたよ( ´艸`)♡

 

迷ったけど やっぱり 一番搾り生とあとは気になってた一番搾りスタウト

f:id:satosana2625:20150609215045j:plain

 

黒ビールは以前飲んだことあってあの甘みが好きだったんですよね~

何年かぶりに飲んだら美味かった~

柿ピーをアテに昼間っから飲んじゃいました   より一層美味し。

 

その後館内にあるレストランでランチ。

f:id:satosana2625:20150609215014j:plain

 

サラダ・パン バイキングで 食べ過ぎちゃうΣ(゚д゚lll)

メインは本日のヤツで・・・ たしかポークのナンちゃら(´▽`)テヘ

f:id:satosana2625:20150609215028j:plain

 

美味しく頂き 丘の上なので 景色もよくて よかったです。

 

といいつつ ほぼほぼ 友達とマシンガントークしてて景色みてなかったけども

お酒は外でしか基本飲まないし そこまで酒飲みでもないけど

最近ビールの美味しさがちょっとずつわかってきて のビール工場だったから

めっちゃ楽しかったな~

 

本格的な夏に向け ビールの美味しさ・楽しさ知ちゃいました。