素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

異空間。

 

2015年 年の瀬。

約10年ぶりに行ってきました 『USJ』へ

f:id:satosana2625:20151218233333j:plain

 

クリスマス一色なユニバ♡

気温は低かったけど陽もあって清々しい日でひと安心ヽ(´▽`)/

開演前から平日にも関わらず門の前はすごい人の数で開門と同時に

ダッシュダッシュ!!!!  ジムで少しは歩いてるから体力ついてる気で

いたけど朝からダッシュはキツすぎる・・・・

ヘロヘロでたどり着いたのは

f:id:satosana2625:20151218233438j:plain

 

世界観がすごい~  でもまだ先はある。。。。

ゴールが見えてきた~  到着。

f:id:satosana2625:20151218233407j:plain

f:id:satosana2625:20151218233423j:plain

 

シシ神様に似てる(*≧∀≦*)

朝一なので30分で乗り終わりました。 テンションあがりまくり

まさしくハリーと一緒に魔法使って飛んでましたね

 

 

その後立て続けに絶対乗りたいもの バックドロップへ

後ろ向きコースター  すまぷ兄さん達のCMのヤツですね

2時間待ちだったけど 結構すいすい進んで1時間半でゲート前まで来たけど

そこで強風の為一時運転休止とな・・・・そんなあほな~~\(◎o◎)/

確かに天気はいいけどヤシの木の揺れ方は凄くて・・・

1時間半が無駄になる(゚д゚lll)なんて堕ちかけたけど・・・神が来た♡

運転再開し初めて後ろ向きコースター体験しました。

感想はとにかくめっちゃオモロいヽ(*´∀`)ノ 両手上げて絶叫しました♡

子供の頃は遊園地が大好きでヒラパーに月イチで行ってたけど

大人になって長島スパーランドで初めて酔ってからコースター怖かったけど

やっぱ夢の国だとイケるんだな~  TDLTDSでも大丈夫だったから

恐らく長スパが・・・・いやいや そういう事だったのかなと( ´艸`)

 

 

とりあえずここで休憩タイム  ジュラシックパークゾーンで昼食を。

f:id:satosana2625:20151218233455j:plain

f:id:satosana2625:20151218233513j:plain

 

ステーキとソーセージとチキン  美味しかった♡

けど。。でも。。見本との違いに(。-∀-)  まぁ あるあるだね。

 

このセット頼むとプラス700円でファストパス的なのが付けれるので

スパイダーマンを予約。 この時で3時間待ち!!なので3時間後から

乗れるチケット貰えました。

 

 

パーク中心部に戻ると丁度パレードしてて キティちゃんが見えたので

走り寄ってぱしゃり☆彡      胴体が鐘になってるやん♡

f:id:satosana2625:20151218233531j:plain

f:id:satosana2625:20151218233553j:plain

 

チャーリーとルーシー  可愛い♡

 

f:id:satosana2625:20151218233605j:plain

 

スノーマン? もいっぱいいた

スムーピーは逆サイドで撮れなかったよ。。。

サンタさんも ミリオン達も

f:id:satosana2625:20151218233623j:plain

 

セサミの仲間もいたけど エルモがクリスマスバージョンで長老風に( ´艸`)

 

f:id:satosana2625:20151218233652j:plain

 

その後ろにいた子に心奪われました♡

 

f:id:satosana2625:20151218233639j:plain

 

周りの人が「モッピー!!」って呼んでて 私も一緒に呼んだら

お手振り頂けました♡   今回初めて知ったけどめっちゃ人気ある子なんですね

確かに 可愛い♡  いや~楽しめました

 

 

朝からちゃんと見れてなかった クリスマスツリー  昼も素敵やん♫

f:id:satosana2625:20151218233707j:plain

 

その後ターミネーターに行って “ごぶごぶ”で淳に毒舌吐いてた人も

観れて若かりしシュワちゃんも観て そういえば開園間もない夏に来た時に

観た事思い出しました。

 

 

その後やっぱり後ろ向きいったら 前向きコースターも行かなあかんやろって事で

風もいつまた強くなるか解らないし待ち覚悟で行きました。

2時間待ちだったけど実際は1時間半位で丁度17時過ぎで日も暮れてきてて

大阪港の観覧車も阪神高速湊線も夜景が綺麗で

パーク内の装飾も綺麗ですべての絶景観ながら両手上げて楽しめました。

前後ろともすまぷ兄さんの 「battery♪」を選曲したけどあれテンションあがる!!

CD買おっかなって思った(´∀`)

 

 

また小腹が空いたので 屋台でクリスマスバージョンのチョリトスとマンゴーティー

f:id:satosana2625:20151218233722j:plain

f:id:satosana2625:20151218233741j:plain

 

激寒な港近くで食べたけど 美味しかった♡

って言ってる間に ツリー点灯が近づきマンゴティー飲みながらツリーエリアへ

プロジェクトマッピングがとても綺麗で☆彡

 

f:id:satosana2625:20151218233850j:plain

f:id:satosana2625:20151218233836j:plain

 

f:id:satosana2625:20151218233822j:plain

 

解りづらいけど マッピングから光のタマが5つツリーに飛んでいって

その光がツリーに着いたら 点灯!!

f:id:satosana2625:20151218233811j:plain

f:id:satosana2625:20151218233755j:plain

 

花火も綺麗   写メだと爆発火事状態ですね(´∀`*)

とても幻想的で綺麗なショーでした。

終わるとすぐにツリー横のスパイダーマン

食べ乗りチケがあるからすぐに乗れて10年前からかなりパワーアップ

してるなと めっちゃおもろかったヽ(・∀・)ノ

 

ツリーを正面からも楽しんで  色がどんどん変わるからずっと見てられる

f:id:satosana2625:20151218233928j:plain

f:id:satosana2625:20151218233941j:plain

f:id:satosana2625:20151218233916j:plain

f:id:satosana2625:20151218233901j:plain

 

メッセージボードも友達同士だったり恋人、家族 とても愛に満ち溢れる空間だなって

 

感動いっぱいだけど 体力がかなり電池切れ寸前で・・・明日もあるし

最後にって事で夜のハリポタエリアへ

f:id:satosana2625:20151218234039j:plain

 

朝とは違った雰囲気で 素敵だったな~

 

ほんとに丸一日楽しめる 夢の世界だなって

乗りたいアトラクション4つとも制覇出来たし

久々に大声で叫んで 友達とも待ち時間にいっぱいお喋り出来て

楽しい1日でした。

 

映画はほぼほぼ観てないのですが(爆) 今度は10年と言わず

もっと早く再訪したいな。