素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

食べ録。。。

 

メリクリ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

こんな暖かいクリスマスなんて今までなかったような気がしますね

寒いの嫌いだから嬉しいけど なんか不気味ですね(T▽T)

 

前置きはさておき 食べ録ですね♡

聖なる夜☆彡 とは似つかわしくないけどずっと食べたかった

気になってたお店に行ってきました。

『けとばし屋チャンピオン』へ

お馬さんの肉専門店ですね  天満店へ行ってきました。

とりあえず仕事終わりの一杯。 付きだしはボリュームありあり(´∀`*)

ハイボールと 厚揚げに馬肉のあんが合う合う

f:id:satosana2625:20151218234202j:plain

 

生馬肉の盛り合わせ

f:id:satosana2625:20151218234148j:plain

 

恐らく居酒屋系で食べた事あった気がするけど 絶対比べ物にならないでしょう

店員さんが丁寧に部位を説明してくれて甘めの九州の醤油で食す

部位でこんなに味って違うんだって感心。

からの焼きの盛り合わせ

f:id:satosana2625:20151218234138j:plain

 

これまた丁寧に説明して頂き ベンケイとかハツとか書いてる文字が黒いのはよく焼きで赤いのがレア焼きで召し上がりくださいとの事。 仕事が細かくて良いですな。

 

f:id:satosana2625:20151218234121j:plain

 

遠赤外線での焼き焼き  これまたあっさりの付けダレで箸が進む進む

ハイボールも進む進む  馬肉ってこんなに美味しかったんや~って感動♡

予約がなかなか取れないお店なので また見計らって訪問したいっす♡

 

こんだけ食って やっぱ甘いものは欲しくなるもので・・・

久々に天4の『西洋茶館』へ  スコーンとジンジャーブレッドのケーキセット

 

f:id:satosana2625:20151218234107j:plain

 

ジンジャーブレッド 恐らくお初かな  めっちゃヒット(*≧∀≦*)

好きなヤ~ツ♡ お紅茶も美味しくてほっこり。

 

クリスマスも過ぎたら年末感でるけど 今年は曜日並びが悪すぎ!!!

仕事納めまでまだ程遠し・・・

ガンバらねば(´・ω・`)