素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

季節外れ。

 

あれだけ暖冬暖冬って言ってたのに

寒すぎる。。。。。

でもこれが例年通りなんだろうけど

寒いのは苦手だな~~(´・ω・`)

 

そんな真冬真っ盛りにイってしまった( ´艸`) 

 

『浪花家』さんに。

1日限定の浅草店と大阪店のかき氷対決!!

f:id:satosana2625:20160127224334j:plain

 

去年も行ったけど 1月末の吹きっさらしの商店街の端っこで

震えながら食べたけど・笑

今年は店舗拡大して店内にて食べれるからひと安心ヽ(´▽`)/

 

浅草店の“いろんなレモン”

f:id:satosana2625:20160127224415j:plain

 

氷の上に白餡とレモンの皮とお砂糖が♡

ひと口食べてびっくらコン(*゚▽゚*)  お上品な白餡とレモンの酸味

なんじゃこの融合は!!

中はこんな感じ

f:id:satosana2625:20160127224438j:plain

 

 

大阪店の“甘っぷる”

f:id:satosana2625:20160127224316j:plain

 

氷の上に甘酒とりんごのコンポート♡

これまたひと口食べてびっくらコイタ(*≧∀≦*)

りんごが甘すぎず甘酒との相性がよくて

中はこんな感じ

f:id:satosana2625:20160127224357j:plain

 

あんこは言うことなく旨いけど これまた相性がよし♡

 

交互に食べてそれぞれの旨さを感じました。

 

最後にはこんな感じ

f:id:satosana2625:20160127224457j:plain

 

これはこれでぐちゃぐちゃにして食べるとまた違う味、食感にもなって

 

レモンの方も最後にはレモンを絞って

f:id:satosana2625:20160127224514j:plain

 

氷にレモン絞るなんて新しい!! ちょっと搾り過ぎて口が萎んたけど

甘酒の方と交互に食べて2度美味しい

 

私的にはどっちも美味しかったけど 僅差で甘っぷるの勝ちかな~

 

室内で温かいお茶と一緒に食べれて至福でした(●´ω`●)

 

今年お初かき氷♡

 

やっぱかき氷はサイコ~だな~

今年もいっぱい食べに行くぞ!!!!!!!!!