素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

プルプル。

 

もう言うてる間に年度末〆ですね~

忙しくなって来てる訳だな(´∀`)

 

友達が帰阪するとの事で急遽ご飯に行って来ました。

京橋まで来てくれるとの事でどこに行こうかと迷ってブラブラ

してたトコロ 京橋高架下の博多の『やまや』前を通りかかり

ダメ元で行ったところ入れました。でもほぼほぼ予約で埋まってる様子で

儲かってますな~( ´艸`)

 

寒さがぶり返した日だったのでモツ鍋は有難い♡

お昼のランチは何度か来たことあったけど夜は初めてで(*≧∀≦*)

やっぱモツ鍋は九州はあごだしでしょって事で

それとやまやは明太子っしょって事で

明太子出汁巻き~   付きだしはイカ明太

f:id:satosana2625:20160305141533j:plain

 

ふわふわなタマゴに明太子が包まれて絡んで美味し♡ イカ明太もコリコリ。

からのもつ鍋~

f:id:satosana2625:20160305141548j:plain

 

5分ほどで

f:id:satosana2625:20160305141604j:plain

 

プルプルプリプリのモツちゃんがあごだしに漬かって

キャベツの甘みとニラとにんにくのアクセントとごぼうの香ばしさが

相まって堪らん♡  仕上げはちゃんぽん麺でゴール!!!

喋りながら食べながら至福の時でした。

 

時間制限あったので早々に退散しでもでもちょっと甘いものが・・・

ちょっとそこからすぐにある玄米カフェ『実身美』へ

久々に豆乳プリンとノンカフェインのたんぽぽコーヒー

f:id:satosana2625:20160305141617j:plain

 

お砂糖までもキビ砂糖とミルク  瓶もWECKでシャレオツすな(●´ω`●)ゞ

f:id:satosana2625:20160305141632j:plain

 

めっちゃ食べたけど女子力高まったかな~( ´艸`)

なんつて。。。ほっこり癒された夜でした。