素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

アレンジ。

 

有給使っての豪華お昼ランチ巡り。

新福島にある『鯛めしやはなび』さん

ちょっと前の“meets”に載ってて気になってたお店へ。

雨の日だったので限定30食も大丈夫だろうと開店時間ちょいに

行ったら結構な行列ででも何とか1巡目で入れました。

 

メニューはこれだけ

f:id:satosana2625:20160309154942j:plain

 

茶漬けセット付けるか否かの違いだけですね

御丁寧な説明文あり。

f:id:satosana2625:20160309154954j:plain

 

もちのろんセットの注文ししばし待機。

出口付近でまだまだ寒い日だったのでこれはお茶漬け日和だなと( ´艸`)

 

きました~

f:id:satosana2625:20160309155011j:plain

f:id:satosana2625:20160309155039j:plain

f:id:satosana2625:20160309155052j:plain

f:id:satosana2625:20160309155025j:plain

 

鯛めしはおかわり自由です。お刺身もお吸い物も茶碗蒸しも煮物も焼き物もデザート付

どれもこれも美味しです。

でも忘れてならぬ茶漬けが待ってるんだとおかわりを1度し

そうしてるうちに茶漬けセットが運ばれてきました。

f:id:satosana2625:20160309155324j:plain

 

2杯目がちょっと大盛り目に入れてくれたのでこれで3度楽しみました。

f:id:satosana2625:20160309155310j:plain

 

お出汁がほんとに美味しくて 食べ干したお茶碗に入れてゴクゴクと

飲んでしまいました。。。

やっぱ年々和食が美味しく感じる今日この頃(●´ω`●)ゞ

 

 

 

別日。

またまた“浪花家”さんの新作が出たとの事で行って来ました。

アボカドかき氷

f:id:satosana2625:20160327151006j:plain

 

ビジュアルにビックリ!!  

“山口果物”さんのアボカドを以前食べ損ねたのでお初のアボカドかき氷です。

食べた第一印象としては・・・・「なるほど。。。」

あんこは有無を言わさず美味しいので一緒に食べると美味いんです。

でもアボカドだけだと なんというか形容しがたい・・美味しいけど

けど・・なんですよね~  最後にグチャグチャにしたら美味しかったですね( ´艸`)

 

あとやきそば始められた様でそれも注文したけどおつゆに付けるヤツ。

f:id:satosana2625:20160327150951j:plain

 

東北の方でつけ麺みたいにやきそばつけるって聞いたことあるけど

やきそばは素朴なやつでおつゆもあっさりお吸い物で

つけて食べると・・・・ 別々でいいかな・・・(´∀`)

 

次回の新作期待してますヽ(´▽`)/