素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

始動。

 

朝晩の冷え込みもマシになりつつある今日この頃。

 

垂れ桜も綺麗だなぁ~♫

f:id:satosana2625:20160408231655j:plain

 

 

と言うことはかき氷部始動です(*≧∀≦*)

 

友達と行って来ました京都へ。

去年行って入れなかったリベンジもあって朝から観光客でごった返す祇園へ。

外国人ばっかり・・・やっぱ京都人気やな~

 

まずは去年も行った『祇園NITI』へ

大通りからは奥まったトコロにあるのでほんとに静かでいいお店なんです。

季節の氷は生姜とエルダーフラワーですと説明を受けて

よく分からないけどお洒落な感じだったのでエルダー♡にしました( ´艸`)

それと去年も食べたミルク金時珈琲添え

 

まずはエルダーちゃん♡

f:id:satosana2625:20160408231707j:plain

 

分かりづらいけどお花と苺がのってます。あと黄桃も効いててハーブの癖はなくて

とっても食べやすくやっぱりお洒落なお味でした♡

からのミルク金時

f:id:satosana2625:20160408231723j:plain

 

徳次郎の天然氷がふっわふわでミルクが甘くて中のババロアがこれまた効いてて

途中珈琲かけて苦味が堪らん♡

風情ある中庭を眺めながら静かな時間を美味しく過ごして最高~ヽ(´▽`)/

 

からのはしごかき氷っす

八坂さんにある『pageone』へ

去年開店時間に行くも全く人の気配を感じず雨も降ってきて諦めたから

ここがリベンジっす!!

今回は開いてた~~  ひと安心して店内へ

夜はBarをなさってるみたいでお洒落な店内

f:id:satosana2625:20160408231750j:plain

 

ここは京都の老舗製氷店のなさってるお店で手彫りの氷器でかき氷を

出してくれるとの事。

お味はオーソドックスに生絞りのレモンとオレンジといちごと

あとは宇治金時

ここは迷いに迷ってオレンジにしました。

 

でもまずはさっきかき氷食べてブランクもないので

腹ごしらえ(´∀`)

ホットたまごサンド

f:id:satosana2625:20160408231736j:plain

 

網焼き目~  厚焼きたまご~ ふわ美味~

 

からのオレンジかき氷  キターーーー

f:id:satosana2625:20160408231842j:plain

 

デカッ!!!!

これお水との対照わかりますかね

正面から

f:id:satosana2625:20160408231854j:plain

 

デカッ!!タカッ!!

氷の器~

友達と両サイドから食べ進めてもなかなか減らない( ´艸`)

氷は荒削りかと思いきやフワフワでソースもとっても濃厚で

所々に果実も入ってて期待以上だったです。

これ真夏の京都で再度食べたい!! 1人で完食出来るかもヽ(*´∀`)ノ

 

腹ごなしに八坂から祇園から烏丸まで喋りながら歩いて

友達推薦の美味しいドーナツ店パン屋さんなどハシゴして

お土産たっぷり買って足がパンパンになったので

前田珈琲で休憩♡

 

去年も食べたコーヒーパフェ

f:id:satosana2625:20160408231946j:plain

 

疲れ吹っ飛ぶ~~  ペロリです( ´艸`)

 

 

美味しいもの食べて喋って歩いて 色々チャージ出来ました(●´ω`●)ゞ