素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

金週。

 

早いものでゴールデンな週も終わる~~\(◎o◎)/

 

先日友達に誘われて行って来ました

自家製フルーツブランデーセミナーとなるもの

f:id:satosana2625:20160430155426j:plain

 

なんか誘われるがままだったからよく分からないけど( ´艸`)

言われるがまま受講しました。

f:id:satosana2625:20160430155352j:plain

 

オレンジを皮と実に切り分けてオサレな瓶にブランデーとともに漬け込む

トニックウォーターなどで割ると飲みやすいっす♡

f:id:satosana2625:20160430155447j:plain

 

家ではほぼほぼ呑まないですが簡単とはいえ自分で作ったから

チビチビ呑んでってます(´▽`)  ブランデー呑めるなんて

オトナだわ~

 

 

先日友達とのランチ

ずっと行きたかったパン屋さんへ

阿倍野ハルカスにある『メゾンガイザー』

怪人みたいな名前だけど関西では阿倍野だけでずっと

行きたかったんです♡ ランチでパン食べ放題  なんて素敵なことでしょう♡

f:id:satosana2625:20160508151243j:plain

f:id:satosana2625:20160508151330j:plain

f:id:satosana2625:20160508151346j:plain

 

開店時間に着くとすでに列が!! ほどなくして入店し

サラダランチセット注文

すぐにパンが4種も到着~

f:id:satosana2625:20160508151330j:plain

 

温かいんですぐに食べ始め サラダも到着~

f:id:satosana2625:20160508151316j:plain

 

気持ち程度にお魚も付いててドレッシングもあっさりで美味し

コーンスープも濃い目でファミレスとは違う感じ

お喋りしながら パンを楽しみ 店員さんがパンを5.6種持ってきてくれて

何度もおかわりしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  いちじくだったり

チーズだったりナッツだったりどれもこれも美味し

 

最後にコーヒーをば

f:id:satosana2625:20160508151256j:plain

 

ちっさいフィナンシェあるし~~♡  こういうの嬉しいですよね

これで1000円  税込  梅田にも来てきて~~ って切実に思います。

 

 

先日母とランチへ

ちょっと豪華にとグランフロントにある『備長』で

ひつまぶし~

f:id:satosana2625:20160508153906j:plain

 

名古屋の蓬莱軒で食べた以来  7.8年振りかもかも

ちょっとしたうなぎは食べてたけどやっぱエエとこのうなぎは

香ばしくてふわっふわで4度楽しめるひつまぶしはサイコ~っすね

ランチに量多いかなと思ったけどペロっと完食  

やっぱエエとこのんは国産はそうなのね~(´∀`*)

 

その後ブラブラして もう早いものでうめきた広場には

f:id:satosana2625:20160508153959j:plain

f:id:satosana2625:20160508153943j:plain

 

一番搾りガーデンが出現してました。

どう頑張っても相葉ちゃんしか撮りきれないけど・・・

嵐さん達がいっぱいいました。

また友達と来ないとだ~~

 

 

遠出はしてないけど 近場でいっぱい楽しめました。