素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

そうだ!癒しの旅。

 

友達が会社を辞めてしまったとの事で

じゃ気晴らしにどっか行こうって事で

そうなると やっぱり

そうだ!!京都へ行こうとなり 久々に行って来ました。

友達は2.3年振りとか言ってたけど私はちょこちょこと

行ってて少しは詳しくなってきたので無理なく京都巡れるコースをと考えて

友達が清水さんをご所望だったのでお京阪コースで♡

 

京阪特急で祇園四条

やはりかき氷は外せない  友達にも天然かき氷食べて欲しかったので

久々に行きました  “祇園NITI” さんへ

f:id:satosana2625:20160724190713j:plain

 

夏は10時から営業されてるみたいで朝一からかき氷♡♡

桃を期待したけど今の限定のスイカ

f:id:satosana2625:20160724190641j:plain

 

杏と西京味噌なるもの???

京都っぽいから冒険して杏イっちゃいました♡

f:id:satosana2625:20160724190700j:plain

 

今日は2階に通してもらえて京都風情たっぷりの中庭を見下ろしながら

涼を感じれました。  スイカは色は薄ピンクだけど味はしっかりしてて

中に寒天も入っててあっさり♡ 杏と西京味噌は不思議な味というか

甘いの?って感じで食べ進めると柚の風味が効いてきてさっぱりしたかと

思えばまた甘いみたいな♡  杏も中にも入ってて友達と1個ずつ食べれました。

この店はいつ来てもゆったりと過ごせるので好きなお店です。

夏は昼以降は整理券とか出ちゃうらしいので朝一来て正解だったな~♡

 

ゆっくりと涼をとったので京都散策へ。

清水さん方面には私も2.3年振りだったのでテンションあがりました。

まだお昼前だったので人もまあまあ少なめで

f:id:satosana2625:20160724190727j:plain

f:id:satosana2625:20160724190742j:plain

 

色々と誘惑の多い2年坂3年坂を目移りしながら登って行き見えてきました

f:id:satosana2625:20160724190757j:plain

 

やっぱここまで来ると人が多い多い  アジア観光客が多い多い

以前は欧米人が多かったのにもはや日本人より多いアジア人って感じでしたね

数年ぶりだからか拝観料も値上がりしてて(´・ω・`)

 

清水さんの中にある地主神社

f:id:satosana2625:20160724190816j:plain

 

清水さんの舞台

f:id:satosana2625:20160724190829j:plain

f:id:satosana2625:20160724190840j:plain

 

ちゃちゃっとスマホで撮ったけど結構綺麗に撮れてて自画自賛(*≧∀≦*)

 

久々だったし真夏の日差しでちょっとヘタリ始めたけどなんとか頑張って

巡りました。

その後ランチへと色々探し以前にも行った“高台寺 羽柴” へ

天ぷらうどんセット

f:id:satosana2625:20160724190905j:plain

 

湯葉のお出汁に付けて食べる 温たまも入れて味変える的な

あっさりと美味し美味し♡

 

休息出来たので続いて ずっと以前から行きたかった伏見稲荷さんへ

f:id:satosana2625:20160724190923j:plain

 

綺麗な朱色の構えですね

f:id:satosana2625:20160724190948j:plain

 

狐さんが日本昔ばなしみたい

歩き進めると見えてきました赤鳥居

f:id:satosana2625:20160724191001j:plain

f:id:satosana2625:20160724191057j:plain

 

二手に分かれてる

f:id:satosana2625:20160724191021j:plain

f:id:satosana2625:20160724191040j:plain

 

千本鳥居 圧巻です。

神聖な雰囲気で空気も少し涼しく感じました。

 

歩き進めるとどんどん傾斜が大きくなっていてこれは軽い登山やん

なんていいながら歩き進めていくと途中の茶屋の所で

ここから全部登って回ると30.40分って書いててΣ(゚д゚lll)

だってそこまでも15分くらい山道登ってきてちょいヘタリ気味で・・・

折角だし行こうかとちょっと思ったけど 明日の事考えて引き返しましたヽ(*´∀`)ノ

 

大阪に戻って居酒屋で呑んだビールの旨いこと旨いこと( ´艸`)

久々に25,000歩超えした1日でした。

 

次の日と次の次の日足がやばかったけど・・・癒されたな~ヽ(´▽`)/