素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

暑さ備え。

 

今年は猛暑とは聞いているけど 覚悟しているけど

やっぱこの暑さ 堪える・・・・

 

かき氷部 活動もやや、いやかなりのハイペースで♡

京橋にある『トルクーヘン』

ケーキ屋さんなんですがかき氷もされていて桃のかき氷が

雑誌等々に載っていたので会社帰りにちょっくら行って来ました。

f:id:satosana2625:20160717213456j:plain

 

他も気になるけど とりあえず桃ちゃんを注文。

きました!!!

“桃尽くしのかき氷”

f:id:satosana2625:20160717213414j:plain

 

後ろから

f:id:satosana2625:20160717213428j:plain

 

桃1個使ってるって言うけど1個以上に見える見栄え♡

桃もトロトロで美味し 氷にようやくたどり着きホワホワと共に

f:id:satosana2625:20160717213443j:plain

 

食べごたえありましたねヽ(*´∀`)ノ

 

他にも気になるメニューが多かったので 別日同僚誘って再訪。

お目当ての桃ちゃんがなんと売り切れとな・・・(´・ω・`)

やっぱメディアって凄いね 

“ゴロゴロマンゴーのかき氷”

f:id:satosana2625:20160807150152j:plain

 

桃ほどは乗ってないかな ミニサイズだからかな。。

“アイスチーズケーキ”

f:id:satosana2625:20160807150208j:plain

 

この店はチーズケーキで有名なお店なのでこれは次絶対食べたかった

見た目と味の予想がつかないな~

“アイスピスタチオ”

f:id:satosana2625:20160807150223j:plain

 

3人でシェアしました。

マンゴーはうんうん、、無難な味かと。

アイスチーズケーキは不思議な食感とチーズが濃厚ったら濃厚で。

ブルーベリーソースかけると酸味とのコラボで美味し♡

アイスピスタチオも濃厚で甘い 美味し♡

 

友達は途中から離脱してたけど 甘すぎて( ´艸`)

最後の方は私のみが食べてましたね~(≧∇≦)

 

その後お口直しに居酒屋へ直行でした(●´ω`●)ゞ

 

先日またまた阪急百貨店で素敵なイベントが

『アジアンフェア』

私がずっと飲みたかった『春水堂』さんが来ているではありませんか!!

会社帰り行って来ました。

金曜夕方覚悟してたけど思ったよりは人は少なく10分ほどの並びで

買えました。

f:id:satosana2625:20160730160833j:plain

 

並んでる時にタピオカのお姉さんがグルグル混ぜててビックリΣ(゚д゚lll)

f:id:satosana2625:20160730160822j:plain

f:id:satosana2625:20160730160806j:plain

 

結構歴史は浅いのね  早く大阪にもできないものかね~

プリプリで美味しかったっす♡

 

他にもアジアンで大好きなメニューのお店が並んでたけど

有名な“ティラミスヒーロー”も横にあって同じくらいの列だったから

買っちゃおっかなって思ったけど最後尾はあちらですとみると

別にもっと行列になってて諦めました。 

 

地下に行って期間限定の『BABBI』のソフトを目当てに

f:id:satosana2625:20160730160851j:plain

 

バレンタインの時食べ損ねたんですよね~

やっぱり私はピスタチオ

f:id:satosana2625:20160730160909j:plain

 

ほんのり緑だったけどこうしてみると普通のバニラだな

コーンまでもすべて美味しかった♡

 

またまた別日。

福島にある『ピンピンファ』へ

ここは私が一番好きなマンゴータピオカかき氷なんです。

マンゴそないに大好きでないけどここのは好き♡

f:id:satosana2625:20160717213240j:plain

f:id:satosana2625:20160717213252j:plain

 

やっぱ私はマンゴーにタピオカトッピング

f:id:satosana2625:20160717213304j:plain

 

スペシャルマンゴーピンってのがあるけどアイスとかマンゴー実が多すぎて

私はこれで充分。 タピオカがプルプルでマンゴーも程よい量で氷が溶けるトロける♡

夏の約3ヶ月だけのお店だから今年は何回行けるかな~

 

まだまだかき氷食べて 夏を乗り切るぞ~~ヽ(´▽`)/