素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

おひとり様。

 

その昔

フリータイムという制度が流行り始め

若さ故の6時間2人でほぼほぼトークなしに歌い続けた

時もあったな~なんて時から

大人になって大勢で行って狭い部屋で踊りまくり歌いまくりで発散したり

友達と好きなアイドルのDVDをデカい画面で観てキャ~キャ~言ったり

さまざまな時代を過ごしてきて最近は専らご無沙汰なトコロ。

 

ですが最近店も増え始めたとは聞いていたが先日たまたまお店の前を

通りかかって『ここかぁ~』と思っていた矢先にちょっくら行ってみるかと

お初のおひとり様のカラオケ

いや!ヒトカラ♫カラワン♬といわれるものに行ってきました。

 

f:id:satosana2625:20151102221218j:plain

 

普通のカラオケ屋さんも横に隣接しているのですが店構えがこうですからね

入る時若干息を整えてからでしたが。。。

行ってまえ!!と入店

 

入るや否や 受付で初めてだと告げると説明があり 

言い慣れすぎてて早口でほぼほぼ聞き取れなかったけれども(爆)

とりあえずヘッドフォンして歌うとは知ってたけどレンタルになるので

込み込みの90分コースが妥当かとそれで受付しました。

ど平日の昼間なのに私が入ったら満員になってて次の女性の方はお待ち状態でした。

オートロックの部屋で扉にはガラスあるけど目隠し出来るしホントに

防音のついたネカフェのカラオケバージョンってな感じ。

って私はネカフェ未経験者ですけども…

 

入室するとこんな感じ

f:id:satosana2625:20151102221318j:plain

 

手前にリクライニングチェアーがあって足元には鞄置くカゴとか足も置けるイスとか

スリッパもありました。

マイクがよく見るアーティストさんがレコーディングでしてるヤツですね

f:id:satosana2625:20151102221303j:plain

 

ちょっと周りに触れるだけでエコーが効いててふぁんふぁん~いうんです。

あああああ とか言うとめっちゃ響く感じ。

 

ヘッドフォンを差し込んで選曲し まぁとりあえず歌っちゃいましょう

 

最近ホントにカラオケ行かなくなって自分の歌声聴くことも少なくなったけど

歌ってみて思ったことは 『私、ウマくなってるんちゃう』ってな感じに

ほぼほぼマイクの性能のお陰でしょうが それくらいにいい感じにヘッドフォンに

聞こえてました。

部屋に響くよりも自分の声がダイレクトに聞こえるからそれも初めて

だったしなんだか不思議な気分 プロになった気分的な( ´艸`)

 

シートに三角座り状態やら 胡座状態やらでそれから歌いまくりました。

でも老いですかね・・・  喉がどんどん枯れてきましたけど

90年代後半から2000年代にかけての曲が当時は歌えてたキーが

苦しくなったりとか・・・あったけども

結構スッキリ 諸々発散出来ました。

たまにはいいかも これ。

 

また年末にかけて 色々と溜まってくるだろうから

またお世話になるかな~なんて思いました。

 

おひとり様 万歳ヽ(´▽`)/