素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

食日記。

 

またまたこの暑いなか京都へ行ってしまいました。

ほんとは1年前に行く予定してたけど

友達の入院とかあって延期になってて

もうすっかり元気になったので念願のって事でヽ(・∀・)ノ

 

まぁいつもの如くかき氷なんですけども・・・(●´ω`●)ゞ

北野天満宮にある『古の花』さん

f:id:satosana2625:20160807150056j:plain

 

もう私がずっとずっと行きたくて ようやく行けました。

朝早く行ったのですがやはりこの時期ちらほら同じくかきごおリストさん(笑)

なのかな?? 繁盛されてます。

私は迷いなくこの季節限定の桃ちゃん  友達はバナナミルクです。

f:id:satosana2625:20160807150035j:plain

 

ほのか過ぎて写真で伝わらない感じですね( ´艸`)

綺麗な桃薄ピンク

f:id:satosana2625:20160807150017j:plain

 

心して食べて ホワホワ パウダー過ぎる系ですね

桃感は色の割にはある感じ  

でも。。。恐らく私が期待しすぎ? お預け喰らいすぎてたせいなのでしょうが

ちょっと肩透かし気味(´・ω・`)  途中からちょっとシャリシャリ感が

雑になってきてちょい寒くなる位。。  不覚にもちょっと残してしまった・・・

でもでも念願叶って食べられたのでヨシヽ(´▽`)/

 

次に向かうのも同じく念願だった『ヤオイソ』さん

今の季節の桃尽くし♡

f:id:satosana2625:20160807150113j:plain

 

桃パフェに桃ジュースに桃サンド♡♡♡

尽くしとはこの事でい!!って感じですわヽ(*´∀`)ノ

桃ジュースも濃厚で桃サンドの生クリームもあっさりしてて

f:id:satosana2625:20160807150127j:plain

 

ペロっと完食です。 大阪にも催事の時にたまに来られてますが

常設を願いたいところですね~

 

喫茶と販売の2店舗あって帰りに販売のところでみた桃サンドは

これよりちょいぶ厚かったかなと(´∀`) まあ致し方ない。うんうん。

 

 

 

先日夜飯に行こうとお目当てのお店に行ったら張り紙ないのにシャッター締まってて

定休日でもないのに運悪すぎ・・・と彷徨ってたら

天六駅上にあるレンガ通りにある『群青』さん

ずっとずっといつか行こうと思ってて でもいつも行列だし不定休だしで

諦めてたけどもしやって行くと並んでないやん♪

速攻入店。 とりあえずつけ麺と温かいラーメン頼みました。

f:id:satosana2625:20160717213333j:plain

f:id:satosana2625:20160717213345j:plain

 

魚介系の好きな感じとは思ってたけど ホントに魚感凄くてでも

濃すぎず飲めば飲むほどクセになる系で完食しました。

つけ麺久々だったけど 今まであんまりこれってモンに出会ってなかったけど

これは美味し♡  スープ割りも飲み干す勢いで飲んじゃいました。

これもなにかの運命  またふらっと行ければいいな~

 

 

先日買った『KALDI』のパクチーポテトチップス

f:id:satosana2625:20160717213227j:plain

 

これ、美味すぎ♡  パクチーって夏向きだな  あっそっか

暑い国の食べ物ですものね~

一気食いしてしまうから 早々買わないように気をつけなきゃです(>_<)