素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

駆け込み~。

 

閉店ガラガラ。

 

10月が終わる。秋も終わりに近づいてる。

今年も最後の駆け込みで色々巡ってきましたのを忘れない様に。

 

またまた京都へ行って来ました。

今回はかき氷巡りのみで(*≧∀≦*)

まずはいつもの『祇園NITI』へ

梨を期待しつつ行ったけれども・・・りんごでした。

f:id:satosana2625:20161028235851j:plain

 

と定番のミルク金時

f:id:satosana2625:20161028235836j:plain

 

いつ食べてもここの氷は口当たり口溶けサイコ~♡♡

 

そこから雨のなか向かったのは『吉祥菓寮祇園店』へ

ここのパフェが食べたかったんです。黒蜜きなこパフェ

f:id:satosana2625:20161028235913j:plain

 

上の部分はメレンゲになっててサクっと割り入れて黒蜜かけて食べます。

f:id:satosana2625:20161028235927j:plain

 

しかもテーブル毎にきなこがあって“追いきなこ”出来るし~ヽ(´▽`)/

やっぱりかき氷も注文しないとって事できなこと豆乳のエスプーマ氷

f:id:satosana2625:20161028235941j:plain

 

氷も優しい系でエスプーマと相まって美味し。

次はわらび餅も食べたいな~♡♡

 

またまた歩いて次の店へ  祇園に行きたい店がいっぱいあって迷ったけど

ここは是非ともで行きました『たすき』へ

f:id:satosana2625:20161029000127j:plain

 

店構えからしてええやん♡

f:id:satosana2625:20161029000032j:plain

 

窓際席はいっぱいだったので残念だったけど 奥の個室に。中庭もあっていい感じ。

今月のおすすめのフレッシュピオーネとチーズクリーム

f:id:satosana2625:20161029000016j:plain

 

安納芋とかぼちゃのクリームカラメルソース仕立て

f:id:satosana2625:20161028235956j:plain

 

お喋りしながら美味しいかき氷食べて至福の時間でしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

大阪福島にある『えびすかき氷』

ティラミスかき氷

f:id:satosana2625:20161028235736j:plain

 

ハイビスカスかき氷

f:id:satosana2625:20161028235756j:plain

 

念願かなってプレミアムチョコかき氷

f:id:satosana2625:20161029000146j:plain

 

エスプーマが美味しい♡♡

 

大阪玉造にある『松下キッチン』

ずっと行きたかったお店で定時にあがれた日にダッシュで行って来ました。

カカオミルク氷

f:id:satosana2625:20161028235546j:plain

 

カラメルミルク氷

f:id:satosana2625:20161029000332j:plain

 

氷が真四角に!!!  おもしろ♡  ミルク氷がめっちゃ美味しい♡♡

 

 

大阪本町にある『cocoo cafe』再訪です。 靭公園にあるおされなカフェです。

黒蜜きなこかき氷

f:id:satosana2625:20161029000241j:plain

 

ミックスジュースかき氷

f:id:satosana2625:20161029000257j:plain

 

交互に食べて丁度いい感じ(´∀`)  看板犬ちゃんがたまにサービスに

来てくれて触せてくれて癒されました。

f:id:satosana2625:20161029000224j:plain

 

まだまだ自分的には年中食べたいけど恐らく10月いっぱいまでの

お店が多いのでしばらくはお預けかな~(´・ω・`)

温かい部屋で熱いお茶とともに食べたいのに~

 

年中やってる店もっと探さなきゃですな( ´艸`)