素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

食べ盛り~。

 

2016年も早1ヶ月とちょっと。

節分も終わって夕方帰宅時に会社から出たら薄ら明るかったりして

季節の移り変わり実感してるけど  でもまだまだ寒いな~~

 

といことで

今年も食べてますよ~♡

 

 

ずっとずっと気になってたお店へ有給の平日ランチ行って来ました。

中津にある『Bagus Indonesian Kitchen』

アジアンなインドネシア料理との事で ワクワク

オープンと同じに入店したら貸切状態で頂きました(*゚▽゚*)

ナシゴレンランチ

すぐにサラダとスープが出てきて このスープがとてもアジアンで

めっさ美味す♡

f:id:satosana2625:20160130232305j:plain

 

香辛料満載だけどとても飲みやすくてちょっとピリ辛 

これラーメン鉢でもイケるかも(*≧∀≦*)

 

メインのナシゴレン

f:id:satosana2625:20160130232318j:plain

 

ちょっと写メ撮り方間違った・・・半熟目玉の下にナシゴレンちゃんいます。

唐揚げもついてて このチャツネ的なソースが結構辛くて合わせて食べたり

唐揚げにつけたり もう美味すぎ♡

平日はドリンク付きだからグァバジュースも頂いてこれで950円は満足満足♡

 

 

これまた別日に美容院行った後にディナーにとうめきた広場にある

『マンゴツリーキッチンカオマンガイ』へ

カオマンガイに目がない私だけどルクア9階にある『マンゴツリーキッチン』で

カオマンガイは経験済だったので敢えてのガパオセットにしました。

f:id:satosana2625:20160109225809j:plain

 

これまた揚げ玉子に隠れちゃってるけど・・・ガパオちゃんですよ(●´ω`●)ゞ

ガパオと和え麺のバーミーガイとスープ

f:id:satosana2625:20160109225825j:plain

 

もちろんそのままでも美味しいけどアレンジしたりして何度も楽しめる

アジアンってやっぱええわ~~ヽ(´▽`)/

ジャスミンライスも大丈夫な範疇で(爆)  たまにライスだけ残念なトコ

ありますからね。

週末の夜でしたがほぼほぼおひとり様でしたね~

 

 

遅ればせながら会社での新年会

阪急グランドビル29階の『ピグボッテ』へ

友達が先日行って良かったとの事で別のプランにて参りました。

肉肉しいのがいいやろって事で 肉づくしのコース

f:id:satosana2625:20160130232248j:plain

 

コース全部でこれ

生ハムサラダから鴨豚レバー盛り合わせやら馬肉のカルパッチョやら

サラミピザやら肉のパテやらイベリコステーキやら熟成肉ボロネーゼやら

デザートまで付いて 飲み放題飲みまくっての4千円。

食って喋って サイコ~でしたヽ(*´∀`)ノ