素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

小春日和。

嘘みたいに暖かくなりましたね~

 

今日は大雨だけど 昨日のお話です。

お友達と京都へヽ(*´∀`)ノ

 

この前買った春物のジャケットもおろせてテンションアップ(≧∇≦)/

北野天満宮前の“とようけ茶屋”さんです。

f:id:satosana2625:20150318220110j:plain

 

ちょうど開店時間に到着して 並んでないやん♫って思ったら

第一陣が入ったばっかりだったみたいで30分並びました。

ど平日でもやっぱ老舗は違いますね~~

 

迷ったけど名物のとようけ丼を。

f:id:satosana2625:20150318215803j:plain

 

お豆腐が甘辛く煮られてて山椒がピリリと効いてご飯が進む進む~

その昔智くんがまごまご嵐の城下町対決で絶賛してた丼です。

またまたアラシゴト達成(^0^)/  自己まん自己まん。。

付き合わせのおぼろ豆腐も生湯葉も酢の物も美味しゅうございました。

生麩田楽も頼んじゃって

f:id:satosana2625:20150318220126j:plain

 

友達とシェアしました。 お腹満腹りんだったけどあっさりなので

もたれずにすっきり満腹で(´∀`)

 

目の前の北野天満宮でお参りもして 色々願かけてm(_ _)m

受験シーズン終わってるけど結構お若い方もいらしてましたね~

 

梅が綺麗に咲いてました

f:id:satosana2625:20150318215711j:plain

 

ピンクが可愛い♡

 

珍しいの発見

f:id:satosana2625:20150318215723j:plain

 

1本の木で色違い

枝毎で違うのは今までも見たことあったけど

真ん中の上の枝は白とピンクが交互に咲いていて

造花みたいでした・笑

こんなのってあるんですね~ ✿

 

その後もお喋りしながら市内をウロウロと

ポカポカ陽気でお散歩日和でした。

話題のスコーン屋さん行ったりパン屋さん行ったりで♡

 

 

また寒の戻りは来るみたいですが一足早く春を味わえて

いい気分転換 いい休息できたな~☆彡