素晴らしき世界♪

嵐さんと大野智くんと美味しいモノを糧に生きております。

かき氷部万歳。

 

もう7月で梅雨真っ只中。。

でもでも食欲は止まらず 恒例のかき氷部活動中です(*≧∀≦*)

 

まずはルクアにある『Tsumugi』で桃ミルク♡

f:id:satosana2625:20160611170351j:plain

 

天然氷をうたってますので期待して食します。

うんうんホワホワ♡  桃ソースが遠慮がちにかかってます。

遠慮しなくてもええんやけどなぁぁ・・笑

中に桜アイスが入ってました

f:id:satosana2625:20160611170138j:plain

 

全体的にあさっりかな。  もうちょい桃好きとしては桃を感じたかった。。

 

からの かき氷を離れ 念願のお店へ 

梅田にも出来たっていうからいって来ました 『幸せのパンケーキ』

f:id:satosana2625:20160611170239j:plain

 

色々フルーツソースとか塩っ辛い系とかあったけどやっぱ王道の幸せのパンケーキ♡

ホイップバターがちょこんと乗っててメープル付き

確かにホワホワ♡  甘いし でも甘すぎないし 幸せになれましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

またまた別日

朝から景気付けの 『アイスモンスター』

やっぱり王道の タピオカミルクティー♡♡

f:id:satosana2625:20160701233420j:plain

 

前回は血迷ってマンゴーにしたけど やっぱ私はこれだ!!

でも友達の食べてたコーヒーもなかなかパンチあってよかった♡

 

からのこれまた念願の ずっと念願だった 『チョコレート研究所』

定休と重なってずっと行けなかったからワクワクして向かいました。

f:id:satosana2625:20160701233553j:plain

f:id:satosana2625:20160701233604j:plain

 

古びた階段を上がればこじんまりとした店内だけど素敵な空間が

開店して30分位だったから2組目でした。

かき氷とパンケーキを注文。 でも焼きに時間がかかるので45分待ちとの事

さきにかき氷を出してもらいました。

これを愉しみにここ最近頑張ったっていう 限定の桃氷♡♡♡

f:id:satosana2625:20160701233433j:plain

 

ドラゴンフルーツとヨーグルトのソースで上には荒川の桃ちゃんが♡

桃好きなのですが特に和歌山の荒川の桃が好きなんです。岡山の清水白桃とかも

美味しいけどお上品過ぎるっていうか・・和歌山・山梨派なんです( ´艸`)

食べるのがもったいないけど ずっと見てたいけど・・

f:id:satosana2625:20160701233447j:plain

 

食べます。 美味し。美味すぎる!!  ドラゴンとヨーグルトも控えめに効いてて

良い!! 中にも桃ちゃんたくさんいたーーーーーーーー♡

f:id:satosana2625:20160701233457j:plain

 

ジューシーな桃でホワンホワンの氷でソースと絡んで 美味し~♡

 

お友達はマンゴーにエスプーマ乗せで

f:id:satosana2625:20160701233524j:plain

 

このエスプーマ  噂には聞いてたけど軽いったらない

氷の邪魔もしないし 美味し~♡

 

かき氷に感動し食し喋ってたら あっという間にパンケーキが♡♡

f:id:satosana2625:20160701233536j:plain

 

テーブルでエスプーマしてもらって もうパンケーキ隠れちゃってますけど( ´艸`)

ちゃんと3枚ありますよ

f:id:satosana2625:20160703165609j:plain

 

見た目はちょっとうっっ・・ って見えるけど生クリームって感じでなく

北海道産の生乳のホイップだから ほぼほぼ牛乳飲んでる感じでした。

パンケーキ自体も時間かけて焼いてるのに 焼いてる感がないっていうか

スフレっぽくて 卵の味が凄くしました。

 

私たちのあとからどんどんお客さんが来られてましたが

皆さんパンケーキ1時間とか1時間半待ちとかで断念されてました。

しかも6月末でパンケーキ暫しのお休みでかき氷に専念されるみたいで

ほんとにラッキーだったなぁ♡

 

 

まだまだ行きたい店はありすぎるから

食べて涼を感じて 夏を乗り切っていこ!!!